春夏の体調管理必需品

今日昨日と

日中暑かったですね

 

よくよく考えれば

室内勤務歴がほとんどの私

今でも屋外は得意ではないです

 

これから秋口にかけて

熱中症になりやすいと思われる私の

大活躍必需品がいくつかあります

 

○塩分調整のタブレットと飲み物

○薄手の長袖

○帽子

 

まず、タブレット

ちいさくて便利ですよね

5個くらいバッグに忍ばせておけば

いいですもの楽チン♡

飲み物は

ソルティーライチ好きなんです

麦茶もこれからは美味しいですよね(*^^*)

メーカーさんによって

微妙に味が違うのも楽しい

 

2番手の薄手の長袖

長袖ってところがミソ

実は数年前に

半袖より影響受けないと聞いて

すぐに何着か

薄手の長袖を買った記憶が

室内であれば

カーディガンもいいよね

 

で、最後の帽子

ここ数年

麦わらの2wayタイプをよく使ってます

手頃で可愛い帽子多いから嬉しい♡

 

20代の頃

京都に一人旅に行った時

最終日に

熱中症でバテて帰ったんです

その後から

塩分と日焼け対策に

より気がいくようになりました

 

衣服類は特に

手頃で可愛い又はシンプルで

効果の高いものを♪

数シーズンものばかりだったので

去年処分しちゃった

今年は新しいもの買わなきゃ